アメリカ海外農業研修 vol.10 -BBCC研修生の日常-

こんにちは!

いつもAgri Step(アグリステップ)をお読み頂きありがとうございます。

すぐにこの記事を上げるつもりが、wifiの関係などですごく遅れてしまいました!

お待たせしてすみません。既に私はBBCCを出て、配属先の農場で働き始めました(^^)

すごく楽しいです、また記事は投稿しますのでまずはBBCCでの研修の様子を伝えさせてもらいます!

今回はBig Bend Community College(BBCC)滞在中の研修生の生活についての記事です。

前回のアメリカ海外農業研修vol.9ではBBCCの紹介を行っているので振り返ってもらえると現在の研修の様子が分かります!

今回はより研修生の日常にフォーカスしていきます。

特に食事に関してご紹介しています!
 

目次

研修生の平日

月曜日から木曜日にかけての生活はある程度決まっています。

起床時間は研修生に委ねられています。

私は5時に起きていますが、他研修生はそれぞれで起床時間を決めています。

研修生によっては朝食前に筋トレや、バスケ、ヨガなどを行っています。

ちなみに私もその一人です(^^)

朝は7時にカフェテリアに集合し、簡単な朝食を準備し食べることになっています。

基本的には調理する必要のない、コーンフレークやマフィン等を食べています。

日によってはオーブンを使ってベーコンやベーグルを焼くこともありますが、その場合は少し早めに行って研修生同士で協力して調理しています。

その後は授業が8時から始まります。

昼食には日本人のシェフの方が毎日研修生全員分のお弁当を作って持ってきてくれています。

日本食を毎回作ってきてくれるので、口にも合うし、とてもおいしいです!

このお弁当に関しては今年限定とのことでした。

来年以降はまた違ったご飯になっている可能性が高いです。

授業後15時以降は、研修生によって過ごし方は様々です。

先生がオフィスアワーを作ってくれていたこともあり、そこに行く人もいれば、カフェテリアや寮で勉強する人、運動やゲームをする人など自由です。

夕食は5時半からまたシェフの方がお弁当を持ってきてくれるのでそれを食べます。

ちなみにお弁当の写真も載せておきます。

どんぶりやカレー、いろいろな献立を用意してくれていました!

その後は夕方クラスのある人とクラスのない人とに動きが分かれます。

クラスのない人は独自に学習していたり、空いた時間を趣味の時間に当てたりしていました。

カフェテリアでの学習が夜の21:00まですることができたので私はそこでずっと勉強しています。
 

金土日の研修生の食事

金曜日は特殊な動きになります。

毎週金曜日にフィールドトリップがあるため、朝食時間はスケジュールに合わせて前後します。

朝食後には昼食用のお弁当をシェフの方が届けてくれるため、それをクーラーボックスに入れて持って行っています。

氷をふんだんに入れていきますので暑さで悪くなることはありませんでした!

ちなみに空気が日本と違って乾燥している地域にいるため、すごく喉が渇きます。

フィールドトリップの間で公園などの広い場所で全員で昼食をとることになります。

BBCCに帰った後にもお弁当が届くため、それに合わせて帰ります。

もしくは、どこかでドライブスルーのようにして夕食を購入し、バンの中で食べています。

土日は朝から夕食まで三食の献立を研修生が交代で作るようにしており、毎週別のメニューになっています。

献立を作る目的としては、配属先で自炊することになるため少しでも献立作りを体験してほしいとのことでした。

今回は研修生が日常的にどんなものを食べているかを紹介していきました。

お弁当はおいしくて研修生の評判が良いものばかりでした。

ただ、量が足りない研修生もいたため、そういう人は自分で買ってきた食料や、パントリー(後日紹介します!)にてもらった食材などを使って自分で作っている人もいます。

次回も引き続きBBCCでの研修生の生活をご紹介したいと思います!!

それでは今回もAgri Stepをお読み頂きありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次